ラヴニカへの回帰への回帰 - 18/09/29 《ラヴニカのギルド》プレリリース
タルキールから始めた僕は初ラヴニカなんですけども。

ドミナリアは大雪で、基本セット2019は大雨で延期だったり不成立だったり、で、今回も台風が近づいてて一体何なんだっていう。

スリーブ!?持った!
基本土地も持った!
カードリスト!?見てない!
準備万端!イクゾー!

選んだギルドは陰キャ根暗オタクギルド、ディミーアです。だいすき。

プレリ用パックのおかげで除去はつよそう…なんだけど肉が少ない。
いても防衛持ってるやついっぱいいる…。
で、完成したのが画像の。
ディミーアt希望の夜明け。
うーんまあうーん何とかなるでしょう。


Round 1. vs. イゼット
Game 1.
先手。ワンマリ。
除去と打ち消しの引きが噛み合って何も出来ん子にして勝ち。
Game 2.
ワンマリ。
土地詰まり気味なところを除去と再活アド取りの翁に何も出来ん子にされて負け。
最後エンチャントから顔面に5点飛んできた。
Game 3.
色事故ってる相手をパワー1*3体でぺちぺち殴って勝ち。
○×○

Round 2. vs. イゼット
Game 1.
後手。ワンマリ。
黒ダブルが最後まで出なくて、諦めずに打ち消しと除去構えてたところを打ち消せない顔面6点火力飛んできて負け。
Game 2.
除去は温存して向こうの除去は打ち消して、1/3ドレイクが単騎で20点近く削って勝ち。
Game 3.
3/5スピリットもエトラータも墓地に行って勝ち筋ないやん!となる。
またドレイクでぺちぺちして地上は1/1絆魂トークンで固めて勝ち。
×○○

Round 3. vs. ボロス
Game 1.
後手。ワンマリ。
ラブルマスターに捕獲球を貼らざるを得ないくらい序盤からガツガツ殴られ、必死で1/3とか1/4とかで凌ぐ。
次第にアド差が開き、残りライフ2から毎ターン出てくるトークンを1/1絆魂トークンでおやつにし続けて勝ち。
Game 2.
ラブルマスターとギルド魔道士に好き放題されて負け。
最後まで除去引けなかった…。
3/3二段攻撃警戒トランプルまで出てきたうえに毎ターン3/3トークンが増えるって何。
Game 3.
概念の雨とか唱えてる暇なさそうだったので0/5の壁(笑)とサイドチェンジ。
ワンマリ。
土地3枚と煤の儀式と何かでキープ。
が、4ターン経つまで4枚目の土地を引けず、場を流すのもその後の打ち消し構えるのも1ターン遅れて負け。
防衛を無視させるゴブリンのせいで手札が腐る腐る。
ラブルマスターとギルド魔道士は処理し、オーラ貼られた4/2速攻も討ち取れた…はず…だった…。
○××


2-1!
めーっちゃ悔しい。

全部終わるまで《切断された糸》のテキストを勘違いしてて、サクった生物のタフネス分回復だと思ってたら確定除去までついてたんですね。
壁なんかよりこっちだろ…棒立ちしてる1/4が回復&除去に置換できてたんだぞ…。
あと死の重み。


デッキがつよそうだったのでワンチャン全勝狙えるんじゃないかとか天狗になってたんですけど、周りを見たらみんな全勝狙えそうなデッキだったっていう。
多色環境のカードパワーやば…やば…。
あとダイスがかっこよかったです。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索